top
exhibition schedule
art cocoon news
catalogue - art works
about art cocoon
ひみつのはちみつ
map / contact


Daisuke Nakayama
Kazuhiko Hachiya
Hiromi Wariishi
Asuka Katagiri
Michiko Miyake
Yumiko Naito
 
この展覧会は終了しました

内藤由味子写真展
LANDs END


期 間:2004. 3.26(金)〜2004. 5.8(土)
時 間:2:00 - 8:00 pm(日曜・月曜休み)
opening reception
2004. 3.26 (金) 6:00 - 8:00 pm
内藤由味子、1971年北海道室蘭生まれ。
<果て>をもとめてのアイルランドの旅。
どこまでも遠く向けられる彼女の視線がとどく先にあるものはなんなのだろう。

★ポストカード写真集「LANDs END」同時刊行。(\1,000-)
 抽選でご来場者5名様にプレゼント!!

展覧会内容

アートコクーンで内藤由味子の写真展を行なうのはこれが二度目です。
2002年の第一回目は「花詩 はなうた」と題された作品群で、命あるもののサイクルを花のある風景を借りてうたったものでした。

今展は、内藤が2002年秋、<果て>をもとめてアイルランドを旅行し、そのときに撮影 された作品群から構成されています。人を寄せつけない切り立った断崖や植物のほとんど育たない岩盤でできた土地など、多くが暗く荒涼とした風景を写し取ったものでありながら、その視線は同時にそれぞれの場所に存在する確かな生命の力をとらえて います。

「果てにあるからこそ際立つ生命の美しさ、果てしない命の営みを見た気がする」という内藤の視線を、彼女の作品を通して感じていただきたいと思います。 

art works
profile